自分自治体

楽天証券で日経テレコン21 その後

2011/09/25
その他雑記 0
日経テレコン21で日経新聞の情報を閲覧するため、楽天証券の口座を申し込みました。

※丸三証券でも無料で利用出来るサービスがあるとのことでしたが、店頭申込しか出来ないと勘違いしており、楽天証券を先に申し込みました。

まずは楽天証券で使ってみようと思いましたが、本人確認書類を送らないコトにはまだ使えないみたいですね(それはそうか...)

楽天証券の「マーケットスピード」というサービスを使って閲覧出来そうですね。ただ、PCにインストールが必要のようで、ちょっと面倒かなとは思います。

気になるのは、通勤時の閲覧。Androidアプリもあるようですが、どうも日経新聞の情報は見れないようでした。(ロイター、フィスコ、株式新聞、四季報速報、ラジオ日経) うーん、それは困るかも。

タダで全て自分の思い通りにさせようと言うのは虫の良い話ですねぇ。まずは10月を検証期間としてちょこちょこ試してみようと思っています。

日経テレコン21の一部機能を無料で使える方法は、こちらのサイトを参考にしました。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
その他雑記