2011-10-05(18:24)
EVOそれから

自分の使っているスマートフォン、「HTC EVO WiMAX ISW11HT」がアップデートされたみたいです。

ニュースを見ると9/22には、公開されていたみたいですね。スマートフォンからの更新通知で知りました。2週間前であれば、今更な話題ですかね。

別にアップデートがあったとしても、別に気にしないのですが(強いて言えばバッテリーの持ちが良くなればいいな、くらいですが) アップデート内容を見てみると、「ezweb.ne.jp」アドレスの送受信が可能になったのだとか。発売から約半年、最初から導入してくれれば嬉しかったのに...(EVOに変える時、最後まで躊躇していたのがこのezwebアドレス受信不可だったんです) 前回記事参照

確かに、ここ最近はezwebアドレスが受信出来ないことでちょっと困っていたのでした。PCアドレスからの送信はフィルタがかけられていて、「解除してもらえばいいや」と思っていたら、解除の方法がわからない・手間と感じる人が数名程いました。 ※フィルタ設定、かつ解除が不可だった人は「ご縁が無かった」と諦める決定をしていたので、意思通りなのですが。

ezwebメールは使えるなら使いたいですが、既に携帯相手へのアドレスもGMailに移行してしまって、何よりもPCから気軽に&高速で文字が打てる快適さを知ってしまいました。今後も出来ることなら全てGMailでの対応にしたいのですが、フィルタ設定をしている人へも対応出来るのなら何より。一元化できないのは面倒ですが、基本はGMail、ダメだった人はezwebにしようと思っています。



さて、話は変わってスマートフォンに変えてから約半年が経ちました。この秋にEVO3Dの公開があったなど聞いています。「じゃあ半年待てば良かったか?」という点、どうなんでしょう。確かにEVO3Dの処理は速そう...ですが、今のところ速度はEVOで満足していて、不満なのはむしろバッテリー。(容量2倍のバッテリーを付けても、1日ちょいしか持ちません) バッテリーの持ちが変わらなそうだったら「別に...」という思いです。(保有効果&負け惜しみじゃないよ! 多分)

どちらかというと、気にするのは価格のほうで、私がEVOを買った後に、毎月割が徐々に増額されていた点の方がショックでした。私が買ったときには月に1750円/月(機種変更)だったのですが、その後もちょこちょこ毎月割が増額されていたようです。確か私が買ったときの前の週は1500円/月(機種変更)の毎月割で、「お、増額されててラッキー」と思っていたのですが...最終的には、徐々に増額ののち、2845円/月(機種変更)にまで増額されていたようです。トータルで2万近くも変わるじゃないですか。

ただ、これはその後に1320円/月(機種変更)にまで大幅減額になったようです。まるで株価のようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング