--------(--:--)


2011-11-14(18:55)
コツコツin札幌#12、募集中

12月のコツコツin札幌、募集を開始しています。

来月は、I-Oウェルス・アドバイザーズ株式会社 代表取締役社長の岡本和久さんが主宰するセミナーもセットで開催します。スケジュールは以下です。

12/10(土) 13:30~16:30 インベストライフセミナーin札幌(参加費:1,000円)
12/10(土) 17:30~20:00 コツコツin札幌#12(参加費:500円)
12/10(土) 20:00~ 希望者のみ居酒屋で2次会(参加費:割り勘)

来月のコツコツin札幌#12は札幌駅直結のエルプラザ会議室で行います。「え? か、会議室?」と思われるかもしれませんが、かたっ苦しく会議をするわけでは無く、ただ場所を借りてるって感じです。実は第一回目から、基本的には会議室を借りて開催していました(当初、低コストにしたい! という思いが強かったので) 飲酒はNGですが、お茶菓子はこちらで用意しますので、自由に移動しながら会話・交流して頂けます。

(「飲酒を主たる目的とする会場の利用はNG」と言われたので「そしたら主でなければ...少しだけなら良いですよね?」と空気を読まずに食い下がったら、「いや、無理です」と冷静に返されました (^_^;))

詳細は以下になります。

■インベストライフセミナーin札幌

日時:12月10日(土)13:30~16:30
場所:札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ4F 研修室2
定員:22名
参加費:1,000円

問い合わせは以下へメールをお願いします。
peten66+invest@gmail.com

詳細はコチラ


■コツコツin札幌#12

日時:2011年12月10日(17:30~20:00)
場所:札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ4F 研修室2
定員:20名
参加費:500円

参加は登録ページよりお願い致します。


※実は受付はどちらも僕が代行でやっているので、合わせて申し込み頂いても結構です。調整は出来ますので。



なお、個人投資家の集まりを札幌でも開催したい!(自分が投資・お金の話をしたい!)ということで、東京に続いて地方での開催を始めましたが、コツコツin札幌への参加は、以下のようなメリットがあると思っています。

・投資・お金の話ができる
 職場や友達とはなかなか話が出来ない話題でもあります。(それが少しおかしいとも思いますが) 他人から富を奪う卑しいお話ではなく、真摯に長期的視野で投資・お金向きあって話が出来る場を目指しています。また、最近話題の内容(最近だとオリンパス、東京電力、円高、TPPとか?)など、個人投資家の意見など、交流が出来ます。

・投資を始めたい人、始めたばかりの人が質問出来る
 他の人がどのように投資をしているのか、どのように考えているのかが気軽に聞けます。わからないことを個人投資家目線で教えて貰えます。(個人投資家の意見ですので、鵜呑みは危険です。参考に留めるべきとは思います)

・異業種の交流として
 様々な方が参加されるので、違う業種の方などとも人脈が広がります。過去のコツコツin札幌でも投資以外の話題に花が咲く事が多いです。(一時期はコンカツの話題に花が咲いたことがありました)

・ゲストとの直接対話
 ゲストがいらっしゃっている場合、直接の質問・話を聞いたりすることが出来ます。(来月ですと、岡本和久さんがゲストとなりますね)

・営業/勧誘等のない交流会
 主催(そして個人のポリシー)として、ここはチェックしています。どこまでが営業/勧誘に当たるのかは微妙なラインもあるのですが、主旨に反するようなものはご報告頂ければ、毅然と対応致しますのでご安心下さい。



とにかく、「ここなら、存分に/楽しく、投資/お金について話が出来るんだ!」と思える場を目指しています。是非ご参加下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
