--------(--:--)
スポンサーサイト


2011-12-20(20:06)
最近みたお笑いDVD

お笑いのDVDを何本か

ちょっと自分の趣味の一つであるお笑いDVDから、最近買ったものでオススメ・感想を。


マイナスターズライブ ~その日雨だけどね~ [DVD]マイナスターズライブ ~その日雨だけどね~ [DVD]
(2005/12/21)
マイナスターズ

商品詳細を見る

2005年のライブDVDでかなり前のモノなのですが、ハマっています。「さまぁ~ず」のライブでコント内に時々出てくる「マイナスターズ」というバンドがありまして、色んな曲があるらしくて専用のライブをやったDVDでした。

ミタムラ(三村)のツッコミも面白くて、久しぶりに大笑いできました。絶妙のツッコミですわ (^^;)

そして、曲の歌詞が全部しょーもなさすぎです(笑) 居酒屋でトイレの場所を店員に聞くだけの歌とか、居酒屋で頼んだ唐揚げが来ないことをひたすら綴った歌とか(笑) シュールっていうんですかね、不思議な笑いです。歌っているヘロおかシュン(大竹)、の歌もあんましうまくないですが、歌詞の意味のなさ、後ろ向きな歌詞(マイナスターズだからね)で笑えます。演歌っぽいのもあって、曲調は以外と好きなんですけどね。

さまぁ~ずは、コントとかよりゆるいフリートークの方が好き(さまぁ~ず×さまぁ~ずとか、モヤモヤさまぁ~ずとかが好き)なのですが、このDVDは久しぶりにハマりました。




もう一本。

小林賢太郎テレビ 1・2 DVD-BOX小林賢太郎テレビ 1・2 DVD-BOX
(2011/03/16)
小林賢太郎、竹井亮介 他

商品詳細を見る

最近はめっぽう舞台で活躍しているのですが、ラーメンズでお馴染み小林賢太郎がTVに登場、その放送がDVD化されました。上で紹介しておいてなんですが、他の笑いとは全く違った/洗練された笑いが楽しめます。うん、「洗練された笑い」ってのがぴったりですね。

やっていたネタはソロライブでやっていたものとかぶっていましたが、(多分)TVでは放映されていなかった、小林賢太郎さんのインタビューやメイキングの映像も入っていたようで、素の小林さんが見れて満足。

※来年は小林さんの舞台があり、チケット予約済みです (^^;) ラーメンズとしての単独ライブをずっと待っているのですが、2年くらい経っても、公開の見込みは無いようで...




年末年始に暇でしたら、近くのレンタルショップで探してみてください (^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
