2011-12-25(16:20)
大掃除その1

年末ということでTwitterなどでちらほらと今年の投資環境振り返り/資産評価のお話を見ますが、、PETは年末に評価額を出して四半期後に色々決算処理をやるので、その波に乗れず残念です (^^;) まぁいつやるかは置いといて、仕事や目標の振り返りと共に、資産の評価と振り返りも簡単に振り返っては如何でしょうか?



さて、話はかわり、年末なので(クリスマス? なんでしょうかそれは) 大掃除をしましたが1~2時間程度で力尽きてしまいました。押入れまわりだけで今日は終了。他にも本棚・台所・トイレ・風呂など残っていますが、年末の仕事納め後に再開することにします。

それにしても、衣類は結構いろんなものを買っていたなぁと。家計上ではそんなお金を使っている感じではないのですが... もう着れない服(汚れが落ちないだとか、センス的にアレだとか)とか結構出てきますね。(1枚当たりの金額は非常に安いのですが、いや安いからすぐダメになるのか、管理の仕方が悪いのか) もう少し衣類は気を使わないとダメですね。

衣類に限らず、細々としたイラない雑貨が沢山出てきます。古い携帯の充電コード、何かの箱(本体はもう捨てていた)、何か...の線、穴の空いたカバン(早く捨てなよ...) 等々、変なのが残ってます。ゴミ箱直行です。

今年は色々と捨てていこうと思います。本や雑誌、勉強会の資料等も電子化して捨てる、などしたいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング