2012-02-04(13:09)
鎌倉投信 口座開設

本日、鎌倉投信への口座開設書類を投函しました。

「お前インデックス派じゃねぇのかよ」と思われるかもしれませんが、サテライト投資扱いということで、ごくごく少額でのお試し投資です(文字通り、最低金額でのスポット購入になる予定)

「結いだより」等で、会社のエピソード等は聴けるのかな? と言った程度で、アセット内に含めようという思いはありません(被災地応援ファンドへの出資と同じくらいの感覚)

確かに、今までを振り返ってみれば、株価や株式理論についてはそれなりに計算式等を考えてみていましたが、会社の技術や活動等はあまり見ていなかったと思います。投信を通じてでも、会社の中を見てみよう、という思いでの口座開設&購入となりました。



直販投信ならではのリスクも考えた事があり、多分今後投資する上でも、資産のごく一部に留まると思っています。(そろそろ口座も増えて、決算が面倒になってきている頃ですし (^-^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング