自分自治体

還付手続き開始

2012/02/08
マネー・投資雑記 0
先日行ったE-Taxでの確定申告。還付金処理まで進みました。無事通ったようです。

日本株式の配当金について、数が多かったのでまとめて「SBI証券の配当合計」などと、合計額を1行でまとめて書いたので、「もしかしたらダメ・詳細を見せろって言われるかも?」と思ったのですが、ちゃんと処理してくれたようです。 ε-(´∀`*)ホッ

どこまで細かく見ているのかなど、気になるんですけどね~ ちょろまかす気は全くないのですが、全ての配当金を1つ1つ入れるのは面倒に思ってたので、楽に出来てよかったです。今後もこれで行こう。



E-Taxでの申告はこれで3年目になるので、今年の申告で電子証明書の期限が切れてしまいます。再取得しようとは思うのですが、有料。高々500円ではありますが、やっぱもったいない...けど、E-Taxは印刷・郵送しなくていいし、楽です。

出来れば、2~3月に電子証明書を取得して、うまく4年間使いたいのですが...こういう事をしている人って沢山いるんですかね? 考えている人は多分沢山いると思うんだけど...

ただ、同じ事を考えている人がいると、証明書の取得で混み合う? ということが考えられそうな気がしています。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
マネー・投資雑記