自分自治体

震災のニュース・特集が多いです

2012/03/09
その他雑記 0
やはり、あの震災から1年となると、色々と特集が組まれていますね。

実は私、ご縁があって震災に関連したセミナーでおまけとして喋らせて貰うのですが、いざ資料を作ってみたものの、ほとんどニュースでやっている内容ばかりで、「うへぇどうしよう」状態であります。再考中。

放射能・原発の問題などは関心を持っている人が多いと思いますが、どうも扱いが難しいし、わかんない。(自分もどう捉えていいのかわからない) なので、あえて触れないようにしています。

原発賛成・反対派、どっちが正しそうなのかわからないです。(1/0の議論が多い気もするし...) 被災者の感想を聞けば反対になるし、金儲けの利権者に流されれば賛成になるし。かといって情報もイマイチ咀嚼出来ずに今に至っています。どっちつかずです。



そんなこんなで、目下のところ基礎的な内容は混ぜつつ、弟が福島にいるのでリアルインタビュー、そしてITと絡みあわせて情報提供しようかなと思っています。

なんか、風のうわさで聞くと、「震災で日本が終わる!」とか煽る系の内容が多いらしく、そうならないようにしようと心がけて挑みます。



当日は黙祷を捧げつつ、復興を祈っています。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
その他雑記