--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-13(18:42)
投資信託定期売却サービス開始のお知らせ

SBI証券が、「投資信託定期売却サービス開始のお知らせ」を打ち出したようです。

投資信託定期売却サービス開始のお知らせ

毎月分配投信などの規制が入るだのなんだのという話があり、先に一歩動いた感じでしょうか。

分配金で貰おうが、定期売却で貰おうが結局同じ事ではあるのですが、ボーナスのように誤解してしまう分配金ではなく、「売却して取り崩してるんだ!」ということが分かりそうで、なによりかなと。毎月分配の役割はこれで終わりでしょうか(もう十分儲けたでしょ? と)

定期投資(積立投資)サービスがあるんだから定期取り崩しがあってもいいじゃない、とは思ってたので、良いですね。私はまだ取り崩しサービスは使いませんが...
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SBI証券で「投資信託定期売却サービス」開始

ビッグニュースです。 昨年9月のエントリー(投資信託の自動解約サービス)でも導入を希望していた投資信託の定期売却サービスをSBI証券がこの2012年3月16日から開始します。 プレス ...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。