2012-03-28(00:19)
ライアーゲームみてきました

ライアーゲーム-再生-

観てきました。ネタバレになるから、細かくは言わないけど、、、面白かった!!!

ヒロインが変わった(戸田恵梨香→多部未華子)のと、キノコ(鈴木浩介)がメインで出ないのは気になってましたが、新役の方々、上手い具合に皆ハマっていたと思います。思っていたより、桐生役の人がうまく雰囲気出してたかなと。何よりも、、、やっぱり松田翔太のアキヤマ役はハマりますね~カッコイイですわ。

今回、諸々キャラが変わったことで、普段のメンバーではありえない展開が出ましたねぇ...ここは非常に面白いです。



ライアーゲームの実写版は漫画と比べて、「戦略バトル」という面より「人間の欲望/嫌らしさ/騙してやったぜ」面が前面に出ていると思うのです...(最後に「協力」でまとめるから、あえてそうなっている?) 戦略系の展開メインでお願いしたいっす。

また、特に実写では展開が早いので初見の人はかなり脳みそフル回転かも(ライアーゲームの映画は、前作も含めて、ロジックを考えながら観るのは難しいと思います...大雑把な展開は読めるかもしれませんが) あとは騙されフラグがわかりやすいっす。「ここ、裏切られるポイントだよ~」「ここ、予想に反してxxになるから注目~」ってのが良くわかります(笑)



なんか、また新作をやりそうな雰囲気を勝手に感じ取ってます(そう思いたいだけです) 戦略ゲーム好きだし、アキヤマの「このゲーム、必勝法がある ( ̄ー ̄)ニヤリ」がまた聞きたいので、続編望みます。「エデンの園ゲーム」新規で作ったんだから、出来るっしょ (∩´∀`)∩

てなわけで、なかなか面白かったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング