自分自治体

2012第一四半期決算 - 資産運用状況

2012/04/10
運用状況 2
2012年第1四半期(1~3月)の運用状況をまとめてみました。

投資目的・スタンス・保有証券会社・緊急予備資金・リスク拒否度・主な投資先などはこちらを見て下さい。


■2012年3月末の資産配分


■目標資産配分



ここ3ヶ月は非常に上昇していましたね。大きく配分が崩れたと思いましたが、全体的に上がったせいか殆ど当初配分近くになったようです。先進国債券の割合が5%ズレてますので、買い増しで対応予定です。

■所感

積立額は震災1年のあたりに振り返って、当初通りに戻しました。キャッシュを多めに保有し、暴落時に買ったりしようとしています(サテライト投資も兼ねて)

その他は、鎌倉投信の「結い2101」を購入した程度で、その他は積立のみ、決算も楽チンでした。

なお、日本株式の騰落率は+8.92%と、TOPIXには全然届かず。暴落時に大きく下げていなかったと思ったら、大きく上がらなかったという... より良い戦略があれば採用しようとも思いますが、3年くらいは分析したいとも思うので、このまま放置しようと思っています。(GWあたりにでも、割高になってたら売るなどはするかもしれませんが、結局動かないと思います)



まぁ、去年からブログに載せてはいるものの、配分だけ載せてどんくらい意味あるのか、って所も思うわけですが...金額出すとリアルに見えますが、それはちょっと嫌ですし。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

ななしさん

矢向

おぉ~FaceBookでは色々話していましたが、ブログを余り
見ていませんでした。
結い2101の受益者に成っていたのですね☆ 仲間です。

2012/04/17 (Tue) 16:55

PET

ですね

>矢向さん
コメントありがとうございます。

Facebookの交流のほうが多いですよね。
結い2101はちょびっとだけ買ってます。ちょびっとだけ (^_^;)

2012/04/17 (Tue) 22:12
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
運用状況