--------(--:--)
スポンサーサイト


2012-04-10(22:46)
2012第一四半期決算 - 資産運用状況

2012年第1四半期(1~3月)の運用状況をまとめてみました。

投資目的・スタンス・保有証券会社・緊急予備資金・リスク拒否度・主な投資先などはこちらを見て下さい。


■2012年3月末の資産配分


■目標資産配分



ここ3ヶ月は非常に上昇していましたね。大きく配分が崩れたと思いましたが、全体的に上がったせいか殆ど当初配分近くになったようです。先進国債券の割合が5%ズレてますので、買い増しで対応予定です。

■所感

積立額は震災1年のあたりに振り返って、当初通りに戻しました。キャッシュを多めに保有し、暴落時に買ったりしようとしています(サテライト投資も兼ねて)

その他は、鎌倉投信の「結い2101」を購入した程度で、その他は積立のみ、決算も楽チンでした。

なお、日本株式の騰落率は+8.92%と、TOPIXには全然届かず。暴落時に大きく下げていなかったと思ったら、大きく上がらなかったという... より良い戦略があれば採用しようとも思いますが、3年くらいは分析したいとも思うので、このまま放置しようと思っています。(GWあたりにでも、割高になってたら売るなどはするかもしれませんが、結局動かないと思います)



まぁ、去年からブログに載せてはいるものの、配分だけ載せてどんくらい意味あるのか、って所も思うわけですが...金額出すとリアルに見えますが、それはちょっと嫌ですし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

矢向

おぉ~FaceBookでは色々話していましたが、ブログを余り
見ていませんでした。
結い2101の受益者に成っていたのですね☆ 仲間です。

ですね

>矢向さん
コメントありがとうございます。

Facebookの交流のほうが多いですよね。
結い2101はちょびっとだけ買ってます。ちょびっとだけ (^_^;)
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
