--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-17(23:20)
休むときには休む

最近、どうにもブログがイマイチ書けなくなっております。

長期投資ブログではありますが、あえて書くことがなくなってしまうとか。ビジネス関係の事を書こうと思っても、大抵他の人が既に書かれていますし。投資判断の有無等も、色々考えると「結局は人それぞれなんだから」に落ち着いてしまい、イマイチ公開する気が起きなくなるとか...

嘘などを調べたりもしていますが、「書いてどうなる」的なものも多々思う事があったりです。本人が思えばなんでもOKですし。



別に、私生活に詰まっているわけではない(むしろ最近は充実している)ので、あまり気にする事も無いかなとも思うんですけどね。

スローペースで書きながら、またノッてくる話題があったら書き始めると思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初心にかえってみる

自分の過去の記事(特にブログ記事書きに燃えていたころの記事や自分でも良く書けていたなあと自画自賛したくなる記事)やそこに寄せられたコメントを読みなおしてみたりして、ブログ記事を書く楽しさを再発見してはどうでしょうか。
また毎月のルーティン・テーマをいくつか設定すると時間的・心理的余裕も出やすいかと思います。新テーマをおこすのもよいかと。たとえば「今週の節約と浪費」とか。

ありがとうございます

>WATANKOさん
コメントありがとうございます。

ご意見ありがとうございます!
過去を思い返し、初心に振り返るのは大事ですね。
記事を更新し始めた時の気持ちや、ポリシーなど、思い出してみようと思います。
テーマを決めるのも良いですね! 定期的にかけるようなネタ等(今の資産配分は三ヶ月に一度と少ないので...)少し企画してみようと思います。

色々とありがとうございます!!!
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。