自分自治体

ごにょごにょ

2012/04/20
その他雑記 0
自分も多分無意識にやっていると思いますが、業者・営業の人のツイートで、人がミスリードするような書き方をしたり、余計な前置きを入れたりして、意識をズラしたり。。。なんていうのが。まぁ印象操作って奴なんですけどね。

何か一言否定など入れてから自分の意見を言ったり、特定のモノを一言加えて暗に宣伝したり、全然関係ない話題で紐付けてみたり...など、入れるか入れないかでかなり受け取り側に与えるシグナルが変わるよねぇ。日頃からのツイートとの変化も見るとよくわかったり。

逆にそれを見て「あれ、こんなん書くってことは苦しいのかな」「なんかヤなことあったんか」「あぁ、こことこことは手を組んだな」とかも見えてきたりするわけで...

諸々含めてマーケティングですし、そういう事が良いとか悪いとかはどうでもいいのですが、ツイートから色々見えるなぁと思う今日この頃です。



ただ、本当にやりたい事をやってる人は、他人の事とかあまり気にせずやりたいことや感情を表現している気がします。ごにょごにょいう暇があったら自分のやりたいことやりましょう、って事ですかね。

そんなことを思い返してみて、自分のぼやきが不要ってことに気づきました。

とりあえず明日はコツコツなので、ゆったり話してこようと思います。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
その他雑記