2012-04-23(19:32)
GWはビル一棟占拠してやんよ

投資の話題は、諸々心の整理が付くまで控えめになると思います (^_^;)

さて、GWにイベントに参加します。

北海道リアルミステリー 「ビル1棟占拠せよ!~大人の陣取り合戦~

全国で「リアル脱出ゲーム」をやっている団体とは別の団体のようです。北海道で活動されているのだとか。地方版といった感じでしょうか。(地方版...コツコツ札幌と似ていて(?)共感もてたりです (^_^;))

ビル一棟を貸切にした、赤軍と青軍の団体戦。1つの軍は5人で1チーム×4チーム=20人。

1部屋に1つの謎。謎解きして、陣地を争奪するゲームのようです。陣地を取った後でも、相手チームにより早く解かれてしまったら、占拠した部屋が奪われてしまいます。戦略が重要となりますね。今から脳みそフル回転中です。

なにやら盛り上がりそうですねぇ。今回は友達を連れて参加するんですが、チームがバラけないようにまとまりたいです...(アタマをライアーゲームから切り替えねば!)

さて、紹介動画はこちらです。物凄く凝っていると思います。すげぇ...



「えぇ、謎解きとか子供っぽい...」「どうせ一部のマニアだけの集まりでしょ?」と思われる方もいるかもしれないのですが、一般の方でも、男女年齢層問わず幅広く楽しめると思います。

教育、というか考える力を付けるのもそうだし、対ヒトという形でのバトルだと燃えるので、是非是非、皆さんに体験してほしいな~と思っています。




最近、投資は程々に、ゲームとかの趣味で楽しんでいるなぁ...それもコツコツです。 (^_^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング