--------(--:--)
スポンサーサイト


2012-05-03(09:24)
投資信託の運用報告書の電子交付化について

個人的にヒットな話題だったので、このネタを。

SBI証券が、2012年5月7日以降、投信の運用報告書が電子交付で確認出来るようになったらしいです。(要電子交付を選択)

Twitterで情報を見たのですが、SBI証券サイトを見ても確認とれなかったのですが、SBI証券へログインしてみたら、メッセージが来ていました(受取日時 12/05/02 20:00)。以下メッセージ抜粋。

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

これまで弊社で保有いただいております投資信託の運用報告書につきましては、すべて郵送にてお届けいたしておりました。
2012年5月7日以降は、信書【取引報告書(円貨建のお取引)・取引残高報告書(円貨建のお取引)】で電子交付をご選択いただきましたお客様におかれましては、決算日を迎える投資信託の運用報告書より、電子交付にてご確認いただけることとなりましたのでご連絡申し上げます。

【電子交付の方法】
弊社のWEBサイト内に運用報告書を記録し、お客様の閲覧に供する方法により行います。
【電子交付の内容】
弊社が推奨いたしますブラウザソフトならびにPDFファイル閲覧ソフトが必要となります。詳細は、ヘルプの「システム環境」>「必要なシステム環境」をご確認ください。

本件につきまして、ご不明な点やご質問等がございましたら、以下のご連絡先までお問合せくださいますようお願いいたします。

敬具



前々から、運用報告書が毎回紙で郵送されてきてましたが、どうせWebで見れるものですし「紙はごみが増えるだけでいらないよー、Web閲覧で経費削減してくれ」と思っていたのですが、これですっきりしそうです。 (^_^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
