--------(--:--)
スポンサーサイト


2012-05-07(12:03)
GW後半

なんか、仕事してる時のほうがゆったりできていたのでは? ってくらい、楽しく活動していたGW後半でした。諸々疲れておりますので、思ったことの箇条書きになります。箇条書きという名の、まとめ下手なだけ。

■映画 名探偵コナン 11人目のストライカー観てきた。
・とりあえず、作者がサッカー好きなのはわかった(笑)
・サッカー全くわからなかったので、多分自分はわかって無い所があるような気が。
・今回は推理・ドラマチック部分などは凄く少なめかな。
・本人が声当てするのいいんだけど、非常に違和感あるんですが (^-^;

■ぷちコツコツ札幌座談会
・矢向町のインデックス投資家さんがいらしてたので、ぷち飲み会。
・関東と札幌の空気の違いなどお話。
・なんやかんやで終電まで。
・ぷちと言いながら、飲み過ぎて二日酔いです。

■東京で飲み会
・まさかの水瀬さんとご対面で感激。後田亨さんからも色々とお話聴けました。
・やっぱり自分なりのポリシー、思いを持っている方の話を聞くと凄いなと思います。
・インデックス投資は失点を食い止める投資法。
・投資戦略において「再現性があるか?」という観点は大事。
・なんやかんやで終電まで。
・明日予定があるのに、飲み過ぎて二日酔いです。

■積立投資ゲーム行って来た。
・ゲーム会にお呼ばれされました。
・自分の作ったものに触れて貰えるとか嬉しいです。作った甲斐あります。
・懇親会での話を聞いていると、皆さん冷静に考えられていて一安心。積立投資は有利でも不利でもない。
・やっぱ「1年目の最初に買わないのかよ!」「定額変動はおかしくね?」ってのはありますよね。
・ミス/不備など指摘聞いているので、余裕のある限り直してみるつもり。
・商品の販促に使いたい人が出てきそうねぇ。私は個人投資家なのでその辺は知らんです。
・一応の線引きですが、開発と運営は全くの別なのであしからず。どう使われるかまでは責任持てません。
・ゲーム一式は、以下からDL出来るようにしてます。
 積立投資ゲーム特設サイト

■ゲーム結果の所感(後日詳しく書きますが...)
・ワーストチームの集計、2位が間違ってました、非常に申し訳ないです m(__)m
・全80人中、20年間の投資で57人がプラス、23人が元本割れ。
・5人1チームで全16チーム中、14チームが合計プラス、2チームが元本割れ。
・トップのチームは資産額が倍程度に(20年で倍と言うのをどう思われるでしょう)
・うち1チームは5資産分散でも半額程度まで元本割れ(-45.40%)

■その他
・帰りの飛行機、乗り場間違ってやんの。ギリギリでダッシュでした。汗だく...
・なんやかんやで二日酔いばっかりなGW
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
