--------(--:--)
スポンサーサイト


2012-05-26(21:25)
クレジットカード乗り換え

クレジットカードを、「リーダーズカード」へ乗り換える事にしました。

自分の生活スタイルを見た感じ、このカードがより還元率も高くて、手間もかからない(最初の一度だけ)だろうという判断です。

このカードは、

・年会費は2年目以降2,625円(前年度50万円以上使えば無料)
・月間のカードショッピング利用合計金額1,000円ごとに15ポイント(1.5%)
・Amazonでの利用だと、最大1.8%
・JACCSモール経由でAmazonでカードショッピング利用で、追加0.5%(個人的には面倒そうなので、気にしてません)

過去数年の利用履歴をみましたが、50万は悠々超えていたので、変えてみる事にしました。5000ポイント単位でしか使えないというのが難点ですが...(ポイントは金利0%の債券という考え) 年に1・2回くらいは交換できそうです。初回に引落しなどを決めてしまえばそれで終わりですからね。

※あと、気になるのは郵送でしか申し込み出来ないって所でしょうかね。厳密には送料80円とその手間は引いて考えなきゃいけませんね。

個人的には、「月間のカードショッピング利用合計金額1,000円ごとに15ポイント(1.5%)」については、以前使っていたカードと違っていいかなと。

前に使っていたカードは1%還元ですが、買い物1つに対して1%で、端数切捨てだったんですよね。今回のカードは月間合計なので、端数が上手く処理されるかなと(年間で見ても、高々数円・数十円の違いでしかありませんが!)



ただ、こういう高還元カードは改悪が想定されるので、前に使っていたカードはそのまま保有だけしておくつもりです...
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クレジットカードって利用金額や利用場所なんかで有用なカードが結構変わってきますよね。
確かに、高還元率のカードを選んだところで、数百円から数千円得するくらいなのかもしれませんが、色々考えるのが楽しかったりします。

Re: タイトルなし

>キム・ヨンギュさん
コメントありがとうございます。
クレジットカードは、利用額や店で変わりますよね。
手間なども惜しめる人かどうか...と言う観点でも変わってきますね。
(主婦とサラリーマンでは考え違うと思います)

僕は、最初は苦労しつつも、出来るだけ一度決めたら後は楽なスタイルがいいかなと思っています。
手間がかかるなら仕事をした方が...と言う考えですね (^_^;)
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
