--------(--:--)


2012-05-31(20:12)
特別分配金→元本払戻金(特別分配金) へ名称変更

ブログを見ていると、タイトルのような記事が。

吊られた男の投資ブログ (一般人の投資生活) - 6月1日から【特別分配金】は【元本払戻金(特別分配金)】になる

おおー、名称変わるのですね。

利益が出ていない時の分配金がちゃんと元本から払われていることがわかるようになりました。

ただ、業界としては、単に色々問題が発生したから「すいやせーん」って感じなんですかね。「ニーズ喚起」「お客様に価値を感じて頂く」というフレーズの元、誤解させて錯覚させて、色々問題がでたようだから直します...って感じなのでしょうか。業界としては、その間にいかに利益を絞りとるか、って考えなんですかねぇ~ と邪推してみたり。

基本的に僕は分配金自体そんないらないと思います(取り崩し世代においても) ATMからお金下ろすくらいできるでしょ、と。定期取り崩しサービスもあるわけで、それでいいじゃないとかね。老人だから自動でっていうのもよくわからないです。

と、まぁ毒吐いてみましたが、信用させればなんでもOKって言うのを信じている人もいるので、最低自分は守って、あとは周りの人に聞いてくれる限り言っていくって感じかな~とか。所詮はどの考えも寄っているわけですし。

営利屋から色々言われたのか、そんな考えになったりです。 (^_^;)



滞り気味だし、とりあえず、投資関係の事もつぶやいておかないとね。

最近騙す騙されるの話ばっかりだし(Twitterでね!)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
