--------(--:--)
スポンサーサイト


2012-06-22(22:00)
東京観光記1

さて、東京に旅行に行ってきて、色々と面白かったことがあったので、まとめておこうと思いました。

前のメモと同じ部分が多々ありますが...気にしないで下さい。


【1日目】
■東京着

意外と暑くないですね。よかったよかった。梅雨入りかとも思っていましたが、ジメジメしておらず、調度良い感じでした。


■寄席



新宿末廣亭に。以前、浅草演芸ホールでずっと聞いていた事がありましたが、直で見に行くのは二度目でしょうか。やはりお年寄りの方が多いです...(そらそうです。平日の午後ですから) 夜はお客さんが入れ替わって、少し若い方もいらしていました。

落語とか聞くのは良いですね。ライブでというのは、DVDとは違った楽しみがあります(DVDで落語は見たこと無いのですが...)

ただ、客層を考えてなのか、わからない部分も結構あったり。まさかのせんだみつおさんがゲスト参加したということで、ちょっとウケました(笑) (顔は正直よくわからんのですが...)

マジックを間近でみたのですが、やっぱ凄いですね。マジックの見かたは知っているのですが、どうなってんだろうと気になったりです。 (^^;)

最初、ちょい料金は高いと思いながらも、一日中入れるので、それにしたら安いかなと思いました。まぁ好き嫌い分かれそうですけどね...

■宿泊

初日から飛ばしてもいけないので宿へ。途中ご飯食べましたが...歌舞伎町でご飯でした。「龍が如く」というゲームが歌舞伎町をイメージしており、どうも「歩いてるだけで絡まれる」という偏見を持っている街です(簡単にキャバクラ経営出来ると勘違いする街です (^^;))



【2日目】
■東京観光
さて、起きてから即スカイツリーへ。なぜか札幌コツコツ常連さんと、関東で落ち合うと言う面白い事態に。GWでもこんなことあったなぁ (^^;)

スカイツリーは近すぎて見づらいです。もっと遠くから見たほうが良いですね... (^^;)

さて、お昼は、焼肉叙々苑です ヽ(・∀・)ノ

IMAG0612.jpg
( ゚∀゚)o彡゜ やきにく! やきにく!

普段じゃ絶対出さないお値段(笑) 美味しく頂きました。

■浅草

何回か来たことはありますが、ぶらりと徒歩で。「スカイツリーが出来たことで、浅草からスカイツリーへの動線が出来て、その経済効果は凄いよね」というお話に「ほぉ」と。そういう観点大事ですよね。

とりあえず、平日なのに、めっさ仲見世とか混んでてビックリでした (^^;)

■両国

一人旅の再開です。札幌で依頼されてたのもあったので、観光がてらブラブラ行って見ることに。

IMAG0669.jpg
江戸東京博物館。

歴史は全くわからないので、殆が( ゚д゚)ポカーンな感じでしたが、それでも色々新しいものが見れて楽しかったです。徳川将軍とか全部覚えてる人尊敬します(笑)

近くのお店でおみやげ(札幌から指定で「これ!」と言われましたので(笑))と、おだんごセットを。

IMAG0671.jpg
( ^^) _U~~

頼んでから、結構腹いっぱいだったことに気づいたが(笑) それでもうまかったです (^^;)

■秋葉原

しばらく来ていなかったので、久々に訪れました。もう、よくわかりませんね...行ったはいいものの、特に行こうと思う店が無い... と、「そういえばボードゲーム関係の店はあるのか!?」と思って、調べたら1件ヒットしたので行ってみることに。思いの外新しいゲームを発見出来ました (^^;)

ただ、よくわかんないものが沢山あって、自分の欲しいモノにあってるのかイマイチ...(基本、ネットでルールをみてからネット購入になりそ) それでも1つ、もう売ってないゲームの日本語版があったので、それを購入。

なんか、僕はディープな人間じゃないので(?) 欲しいものはネットで買っちゃいます。なので、あまり行くような街ではなくなったのかも... 10年前は (∩´∀`)∩ だったんですが。

■友人と飲み会
高校同級生と飲み会です。近況も聞けて、お互い良い方向に向かっていることを確認できて何よりです。おめでたいおめでたい。友人の今何やってんの? とか、昔の話とか、色々と呑んだくれながらお話です。やっぱいいですね。


【3日目】
■ボードゲームの会
3日目はこれだけです (^^;)
昼からボードゲームの会に参加。人数めっちゃ多いし、色んなゲームあるし、もうよだれものです (^q^)

色んなゲームがあるんですね...札幌でもやりたいなと思ったものが結構ありました。基本的にルールが複雑なのは嫌で、ストーリー仕立てじゃない戦略ゲームが好きなので、色々と弾いちゃってるのもありますが...ルールはシンプルだけど、奥深くて沢山の戦略がある、みたいなのが好みなんですよね (^^;)

それでも、特に人狼がやれたのは良かったです。皆知っている中で1プレイヤーとして入れるのは楽しいです。自分が開催したら進行役なので (´・ω・`)

なんやかんやで日付が変わるまで遊んでました。



続きはまた今度...こっから先は金融系のネタが多いです。セミナーやら鎌倉投信やら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
