--------(--:--)
スポンサーサイト


2012-06-25(22:27)
東京観光記2

東京観光の続きです。

【4日目】

セミナーです。概要など思ったことまとめ。

「生活者はCEO」

・生活者はConsumer(消費者)、Employee(従業員)、Owner(株主)の3つの面があり、全ては繋がっている
→結局巡り巡っているのだということです。

・価値を高い値段で買わない。自分の価値観で買う
→別に人の事だからどうでもいいのですが、「価値」という単語が安売りされたり、マーケティングている風景も見たりするので、「自分の」価値観というのが大事なんですかね。ここは凄く難しい所だなと思います。個人が納得できればOKっていうのも限度がありますし。

・プロの前提、職業倫理があること
→知識、技術、経験もそうだが、職業倫理を持って初めてプロと言える。

・株主の権利
→投信の議決権行使、年金の議決権行使の基準等は、そういえば考えたことがありませんでした。ちょっと気になり始めました。

・社長へ手紙を!
→これはいいですね。直接会社の社長に手紙を書き、自分の投資理由を再認識&会社の反応を見るなど。

・三方よしから六方よしへ
→売り手、買い手、世間→消費者、従業員、株主、いのち(生物)、環境(地球)、子孫(未来)よし、へ



その後の交流会でも、参加者の方と楽しく交流させて頂きました。




【5日目】

最終日は観光です。鎌倉観光!

なんと鎌倉投信の事務所へお邪魔しました。 (∩´∀`)∩

IMAG0715.jpg

自然に囲まれて良い感じでした♪ 色々見せて頂いてありがとうございます (^^;)

その後は鎌倉観光です。写真の数が多すぎるので、数枚貼って終わろうと思います。(アップしようと思ったら、ファイルサイズ大きいとか! 面倒なのでアップできるのだけ...)

IMAG0770.jpg
長谷寺の紫陽花散策コース。1時間くらい待った。平日やぞ!

IMAG0736.jpg
鶴岡八幡宮。



最後はぐったりでした。さすがに4泊5日、フルで活動していたら、疲れます...何はともあれ、新しい人とあったり、新しい知識を吸収したり、新しいものをみたりと、色々充実した旅行でした。また今度行こう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
