2012-07-03(20:45)
2012第二四半期決算 - 資産運用状況

2012年第2四半期(4~6月)の運用状況をまとめてみました。

投資目的・スタンス・保有証券会社・緊急予備資金・リスク拒否度・主な投資先などはこちらを見て下さい。

配分だけ載せてどうするというのもあるんですが、まぁ積立まったり派としては、書くネタが無いのでこういうのが無いとですね。

■2012年6月末の資産配分


■目標資産配分



1~3月で上昇した分の大半は4~6月で元通りになっています。配分は大体想定どおり。


■所感

気持ちキャッシュ比率を高めています。投資活動はこの四半期では何も行なっていません。本当は日本株式クラスが大幅に下落した時、TOPIX ETFを少し買っちゃおうかと思ったのですが、掴めず放置でした。

やっぱり、プレイヤーの顔が見えないのは怖いです。どのくらいの強者がいるのか、どういう情報でやりとりしているのか検討も付きませんから。 (^^;)

好成績を収めている人は凄いなぁと思います。(誰か彼かは存在すると思っての発言ですが...)

最近は株主優待がごっそり届いて、意外と重宝しています。優待目的での株式購入は(トラウマがあって)無いのですが、優待抜きで評価して買った株式に優待付いてて、色々と届きます。結構バカにならないです。嬉しいです。肉が届くの楽しみです (∩´∀`)∩
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング