--------(--:--)
スポンサーサイト


2012-08-22(20:24)
整理整理整理

先日口座整理のお話をしましたが、実は半月ほど前から、色々とモノを捨てにかかっています。

「迷ったら捨てる」をキーワードに、ぽいぽい捨てました。ある程度スッキリして、部屋も広くなってきた気がします。

よくよく部屋にあるものを見てみると、殆ど使っていないものが多いんですよね...思い出の品などは別として、他は潔くスパっと捨てる事にしました。何かあったらまた買えば良いという考えもアリかなと。

探す時間と、在庫を抱えるコストもありますから、持ちすぎなくてもいいのかなと。(特に私はPCが使えるので、電子化すれば場所は取りません)

雑誌なども、結局使わないの多い(今更見返しても、FP系の本では制度が変わって古いものもある)ので、いっそのこと捨てに入ったほうがよいかな、と。あとは本や衣類も捨てればひと通り完了。本はできるだけ高く売りたいなぁ...セットモノは高く売れますし。衣類はセンスが無いものばかりなので捨てるしかないな。

近々引越しもしたいなと考えているので、身軽になりたいと思う今日この頃でした。



Twitterからは「人間関係の整理は?」とかツッコミ受けましたが、まぁこれはこれで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
