--------(--:--)
スポンサーサイト


2012-09-04(20:36)
お金の使い方

皆さん「お金は手段」「自己投資は必要」とおっしゃっていて、全くそのとおりだと思っているんですが、どうも性格上、私は貯める方向に目が行っているようです。

最近は少しずつではありますが、使っているとも思うんですが、やっぱり預貯金・資産がないと不安恐怖症気味。いざ、使いたい時、使うステージでちゃんと使えるのかが不安だったりします。

→コツコツでこの話をしたら「使えばいいじゃん」という的確、かつ全くもってその通りな答えが返って来ましたが (^_^;)



かと言ってすぐに焦って何かに使うわけではないのですが、旅行するとか、新しい事やるとか、少し使ったりもせんとなーと思っている今日この頃です。

出来れば、単発で出来るものかな。見栄張るために固定費上げるような使い方は避けたい。



一時期、怪しい話はどこまで怪しいのか? ってのを10万円☓10個の話で検証してみたいなと思ったりしたけど。 Σ(゚д゚lll)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです。お邪魔するのが久しぶりです。

お金は無いより、あったほうがいいけどどうしてかというと、「将来のためには大事。」

直近・・・ではないけど結婚、数百万、家、数千万。

まぁ、飲み代とかで安易に使っちゃだめ ><;

大事な飲み会ではしっかり使ってください(笑)

Re: No title

>矢向さん
コメントありがとうございます、コメではお久しぶりです!

> 直近・・・ではないけど結婚、数百万、家、数千万。
結婚が一番遠い気がします Σ(゚д゚lll)
家は多分買わないか、必要だったら中古を現金買い+リフォームしそうです。

飲み会の使い方は結構重要かもですね。

ありがとうございます!
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
