2012-09-07(23:43)
持っている商品が繰上償還とか、はじめてかも

外貨建てMMF「ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド ユーロ・ポートフォリオ(ユーロMMF)」の買付停止および繰上償還(予定)のお知らせ

繰上償還なのですね。過去に少しだけ買っていて放置してました。初の繰上償還体験です。

Twitterなどをみていたら、過去にも多々投信が繰上償還されていたりして、思うような運用が継続出来ないなどもあるみたいです。

長く続いてくれる投資信託って大事かな、なんてふと思ったりしました。



証券口座をまとめようと思っていて、他にも少額保有したままの外貨MMFを整理すれば、マネックス証券は使わなくなるわけで、ちょうど良いタイミングだったのかもしれません。投資資産はSBI証券にまとめて移動です。さようならマネックス証券...
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マネックスは全然使っていない

最近はマネックスは全然使っていません。
僕の場合はIBと楽天証券だけで十分かも知れないと思っています。
投資家の立場としては繰り上げ償還は大変残念な事だと思います。
強いて言えば、気象災害リスクを利用した株式投資を検討しているため、松井証券の利用を検討中です。

Re: マネックスは全然使っていない

>タカちゃんさん
コメントありがとうございます。

口座については合う合わないとか、最初に使った証券会社などで、結構メイン利用の会社が変わるのかなと思いました。
札幌で個人投資家さんたちとお話している中では、最初は色々使ってみるけど、最後は集約する形になる方がいるようでした。

気象災害リスクについては、少しお話が気になっていたりします(水瀬さんのブログで、お話されていたことですよね?)
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング