--------(--:--)
スポンサーサイト


2012-10-11(18:21)
頭がバカになってる

ここ最近、あまり物事を考えられてない気がします。全体的にやる気が出ないというか。

投資に関する勉強、新しい知識も殆ど仕入れていないし、本業のほうもさほど新しい知識を入れよう! と動けてない感じ。

イベントやセミナーに行きはするけど、何か意欲とか、1年前と比べてあきらかにテンション下がってる。



いろんな意見に揉まれたというか、必ず逆だったり、(自分からしたら)変な話とか声高らかに言う人もいて、いちいち判断するのがめんどくさくなった、というか。ある程度フィルタかけて聞かなきゃいけないんですけどね...

それもあって、最近は知識に触れずに過ごしている感じがするんですが、少し時間が経つと、もう投資の話とかも忘れかけているし。

こんな時、どうやってリフレッシュすればいいのやら。明後日がコツコツなので、そのへん少し話してみようかと思ったりしました。



とりあえずですが、今日は風邪引いて倒れそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

気楽にいきましょう

こんにちは、水瀬ケンイチです。
市場の懐は深いので、いろいろな方法で儲けることができます。
「投資に唯一の正解はない」とよく言われますが、何かの手法に操を立てて、それ以外の派閥とは戦わなければいけないというスタンスを取る必要はないと思います。
語弊があるかもしれませんが、資産運用なんていつもヤル気満々でやるものでもないような気がします。
どうぞ気楽に臨んでください( ´∀`)b

Re: 気楽にいきましょう

>水瀬ケンイチさん
コメントありがとうございます

投資は、ホント正解がないので、自分のスタンスを決めて守るのが重要なのかなと思いました。戦う必要はないですもんね。

最近では、その他ビジネス等の話を聞くことも多く、騙し・洗脳とニーズ喚起・価値観の境目もいまいちわからなくなってきており、ちょっと毒されています。

あまり気構えることなく、投資も人生もゆったり行なっていこうと思います。
お気遣いありがとうございます!

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
僕も忙しすぎたりすると、テンションが下がりやる気がなくなります。
そういう時は『なにもしない』ことをしています。
休日、日がな一日ボーっとして、好きなテレビや本を見たり、近所を散歩する。お気に入りのラーメン屋さんに入って、ちょっと豪華に味玉&チャーシュートッピング!!
そして家に帰っていつもの晩酌♪♪
ゆっくりと回復するの気長に待ちます。
逆に急いで色々やろうとすると余計こんがらがる性質なので、意識してペースを落としています。ゆったりまったりが一番です♪♪

あとは最近観たちょっと古い映画ですが、世界のナベアツ&ケンコバ&宮川大輔出演の『さらば愛しの大統領』が良かったですよ♪
アホでええんや!!って思えて大笑いできます。(笑)

Re: はじめまして。

コメントありがとうございます。
『なにもしない』のも大事ですよね。
あまり焦ってもいい結果は出ないのかな? とも思ってはいるのですが...

マイペースで、慌てず、人生投げず、ですね。

ありがとうございます!

No title

そんな時は投資から少し離れて、たまには違った趣味を楽しむのも一つの手だと考えています。
僕の場合だと期間限定の流星群を見に行く事も珍しくなく、そのおかげで仕事が辛い事もあります(羽目を外し過ぎ?)。
ネットでは初音ミクばかり見ている事も多々あります。

それでも良いのでは?と思います。

Re: No title

>タカちゃんさん
コメントありがとうございます

ですね、焦らず趣味や楽しいことをやってリフレッシュが必要かなとは思っていました。
ずっと浸かりすぎるのもまずいので、どこかで気合は入れなきゃいけないですが、
無理せずやっていこうと思います。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
