--------(--:--)
スポンサーサイト


2012-10-14(14:17)
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌 #21 開催しました

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#21 開催しました。

7人の方がいらっしゃってまして、色々なお話で盛り上がりました。


・保険のお話(大手の売り方とか)

・個別株は乱高下が激しいですよね(イー・アクセスなどに関して)

・海外の口座を作るのってどうなの? 注意などは?(数ヶ月放置するとロックされるよ、とか)

・ネット証券に口座開設するところからゲーム化したら、いいんじゃない? とか

・長期保有して放置してると、チャンスが来たときに覚えてなくて対応出来ないとかも

・やっぱ、売り手のセールストーク対策にはモノポリー(←自分しか言っていませんでしたが)

・海外旅行に行った方がいらしてたので、旅費とか体験談など

・コツコツ六本木に参加されていた方がいましたので、その感想など。すごい人が沢山いるとのことでした

・インベストライフ主宰の岡本さんが入院されていたとのことで、皆さん心配しておられました


簡単なまとめで、詳細書いておらずで申し訳ないです。とにかく楽しい二時間が過ごせました。少人数で二次会へも行きました。


なんだか、参加者の方が本を持ってきて頂いた事もあって、参加者全員に本がプレゼントされるという(笑) 読み終わったらシェアするというのも良いですね。

次回も第二土曜日を予定しております!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

参加したかったのですが病みあがり等で辞退しました。
刺身盛り合わせいいですね!私は海さくらが好きです(^^)
お店選びはいつも何で決めてますか?来月こそ参加できれば♪

Re: お疲れ様です!

>あつこさん
コメントありがとうございます。
お店はプランが安くて、そして料理が美味しくて、なおかつ人数調整がしやすいところが、と思ってはいますが三拍子揃っているのは難しいですね。
告知は今週末くらいの予定です!
是非是非お越しください♪ (^^)/
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
