2012-11-06(21:56)
宝くじとか

ラジオを聞いていたら、宝くじのお話が。

「宝くじで当たりやすい名前の人」みたいな話題があって、イニシャルX.Xの人がトップでした~ なんてやってたけど、イニシャルの母数がそもそも違うんだから、人口多い方がそりゃ割合多いやろ...とも思うし、そうでなくても一時の偏りってだけでしょ...と思いながら、やっぱり買う気にさせたもん勝ちなのか。「夢を買う」とか、ものはいいようだなぁ...と思う今日この頃です。需要はあるようなので、買いたい人は買えばいいと思いますけど、確率上の割は悪いってのは自覚して欲しいです。

「買わなきゃ当たらない」という単語もあり、これまたこれでそのとおりのようですが、ゼロ・イチのお話になっている気はします。ビジネスやったって数億あたるし、不動産経営だってそう、デイトレもそう、「やらなきゃ成功しない」わけです。その実現性の高い・低い、については、あまり語られない気がします。

宝くじの他にも夢のある事って沢山あるだろーと思う今日この頃です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング