--------(--:--)


2012-11-18(13:56)
ゲーム三昧

最近、ゲーム三昧です。とは言っても、プレステとかWiiとかではありません。体験型のゲームです。はい、昨日はこちらに行って来ました。

リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿 からくり館からの脱出

リアル脱出ゲームってなんぞや? という方は以下、Yahooニュースで紹介されていますのでこちらを御覧ください。

クリア率は5%以下! 大人がハマる脱出ゲームの魅力〈AERA〉

僕もこのリアル脱出ゲームを主宰しているSCRAPさんの脱出ゲームは、4回程参加していますが、完成度が高くてかなり楽しいです。

ネタバレはこのあと参加されるのために禁止となっているので、何も書けませんが、謎解き好きとかって人は是非! ですね。そうでない方も、協力して謎を解いたりするのは楽しいと思います。



さて、今日は、北海道で謎解きイベントを開催されていらっしゃいます方の、人狼ゲーム&対戦型謎解きゲーム会に参加してきます。

TVの前で遊ぶゲームも当然楽しいんですが、ボードゲームもそうですし、実際に人と顔を合わせながら、動きながらやるゲーム、簡単に解けないゲームを体験するのも、面白いと思いますよ!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
