--------(--:--)


2012-11-21(23:49)
詐欺と騙し方と騙されない考え方とぼやき

最近、めっきり投資の話が減っておりますが...

思ったことはTwitterで軽くつぶやいてしまい、深く書こうとしたら、大抵他の方がもっと詳しい記事が書いてあり、どうも中途半端な状態が続いております。



そんな中、自分が言えると思ってるのは、詐欺やら騙されないように、と言った所だと思っておりまして(みんなポジティブなので、僕はネガティブで攻めてます)

ちょっと、ゲーム上ではありますが、騙し騙されが何でもOKなゲームに参加していました。(ボードゲームで言うと「ディプロマシー」のような感じでしょうか)

ここで、色々と戦略もそうだし、いかにして信じこませるか? 最後は信頼がモノを言う...などなど、まぁいろんな事を考えたので、時間を見ながら、現実の商品や売り方と照らしあわせて、まとめてみる所存です。



思ったのは、やっぱり売り手も買い手も人なので、良くも悪くも「人」というものを捉えた人が勝つ(勝つって言い方も変ですが)のかな、と思いました。



気長に更新すると思いますが、よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
