--------(--:--)


2012-12-11(22:01)
選挙に行こう

その他諸々で言われている話ですが、今週末日曜日、衆議院選挙です。皆さん行きましょう。自ら意思決定しましょう。

出来れば白票じゃなく、より良いと思われる所へ投票しましょう。誰も政治などをやらないでも国が維持出来るのなら白票でもいいんですけどね。

「政治家はダメ」とか「どれも一緒」とか言わずに、自分で決めましょう。政治家のレベルを決めているのは国民です。国のレベル=国民のレベルと思います。

1億以上の人(意思)があるのに、全て自分の意見が通ると思うのが間違いです。全ての意見を通したい、議員が信用出来ないなら、委託せずに立候補するしかありません。立候補せず、投票するということは、他人へ委託するということですから、全て合致しないのは仕方ありません。(立候補にお金がどうのこうの、には触れませんが)



それによる結果は、受け止めなければなりませんが。一人一票で平等としているのが日本なので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

脱原発?原発推進?

選挙の重要性を理解していない国民は多いようです。
少なくとも今回は原発事故後としては初めての選挙でして「脱原発」かどうかを占う重要な選挙です。
だからこそ、責任を持って投票に望んで欲しいと思います。

Re: 脱原発?原発推進?

>タカちゃんさん
コメントありがとうございます。

非常に大事なのに、無関心というか文句を言えば満足という感覚を持つ人が多いと思います。
民主主義って、「責任も国民にある」という事なのですが、あまり認識されていないみたいです。
なんにせよ、大事な一票を責任を持って意思決定して欲しいな、と思いますね。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
