--------(--:--)


2012-12-12(23:06)
インデックス投資ナイト(2013/1/12) 初参加予定です!

もう第五回にもなるんですね、投資家による投資家のためのイベント、「第5回インデックス投資ナイト」が2013/1/12 東京カルチャーセンターにて開催されます。以下、ページより引用です。

投資家による投資家のためのイベント、インデックス投資ナイトを2013年もお台場で開催します。
第1部は「I-1グランプリ2013お台場大会」。個人投資家がホンネをぶつけるプレゼンバトル大会です。第2部は座談会「ファンドマネジャーがホンネで語る運用業界」。ファンドマネジャーってどんな仕事?内部から見た運用業界の課題は?私たち投資家はどうすればいいか?その秘密が今夜明かされる。
インデックス投資ナイトの前には、投資家がおすすめファンドを選ぶ「投信ブロガーが選ぶ Fund of the Year 2012」授賞式も開催。
お金についてのホンネのエンターテインメント。それがインデックス投資ナイトです。


(確か)2~3年前からこの存在を知りまして、「いつか行きたいなぁ」とずっと思ってました。インデックス投資をベースに運用しているので、やっぱりこのイベントは是非是非参加したい...したいしたいと言いながら、やはり海を超えるのは費用も時間も...と躊躇している中でしたが、やっと来年、参加できそうです。

2012年のチケットは、チケット発売から3日くらいで全て捌けちゃってキャンセル待ちだったようですが... 今回のチケットは、当日中に捌けちゃったようです!(すげぇ!) 油断せず早めに取っておいてホントよかった...(飛行機は便が埋まると困るので、安い便を先に取っていたのです。飛行機とれてイベント参加出来ないのは悲しすぎる)



同時に、その他自分の趣味やら、関東にいる友達などにも声をかけて、飲んだり遊んだりの予定をぶっこみました。楽しんできたいと思います。(こっちも非常に楽しみです。オフ会みたいな感じになりまして、会えるのが楽しみです)




何はともあれ、個人投資家から・買い手の立場から健全に広がる交流の場は大事だよな、と思う今日この頃です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
