--------(--:--)


2013-01-01(23:51)
2013年のご挨拶と目標

新年あけましておめでとうございます。2013年もPET、このブログ共々、どうぞよろしくお願い致します。

ということで、2013年の目標をざっくりと。

【去年と同類の目標:継続・維持するもの】
■家計:去年と同額の貯蓄
■健康:入院・病気にならないで過ごす
■株式投資:証券投資は積立ベースで継続。日本株式クラスはパフォーマンスを要検証。
■人的資本:コツコツin札幌の継続
 (→コツコツ札幌は幹事協力者求む。予定や仕事多忙時は大変だ...)
 ※お金の勉強会は、単独ではなく、他の方と協力しながらの方が増えると思いますが、不定期開催します。
■ブログ記事、年間200以上
■読書年間24冊(月2冊)以上

【新しくやること】
■年間で3つ以上、独自ゲーム(独自ゲームを用いた勉強会含む)の開催をする
教育ゲームの他にも、開催してみたい体験型ゲームがある。作って人を集めて遊んでもらって、なんか感じ取ってもらう。という事をする。自分が作って主催するとこれまた見えてくるものがある...と言うことは知っているので。

■道外へ年3回以上行って人と会う
今までと違う地で、人と会う機会を増やしたい。各地のコツコツでも、その他イベントでも、ゲーム仲間でも、別の地域の方と交流したい。(既に1月に1回決まっているので、残り2回) 新しい人と会うのは道内でもやってることだけど、Web上で知り合った方とも会いたいし、xxx人と会う! って人数数えるのはちょっとカウント難しそうだったので。

■サテライト投資の拡充
やらなくてはならない、というわけではないので必須にはしませんが、サテライト投資部分として一部投資先を検討して投資/出資。現在はセキュリテ被災地応援ファンド/鎌倉投信に少額だけ投資していますが、その他違った形での投資を少額でも行いたい。


【今年はやらないこと】
過去読んでた本や、ブログを見ていて「やらないこと」を決めるのも良いと聞いたので、立ててみた。1個だけね。

■話をしなくてもいいな、と思った人とは時間共有しない
付き合いだけの飲み会に行かない。合わない人とずっとストレス溜めながら話さない。2012年で色々こういうことを思ったことがあり、流されながらもいたりしたが、多分時間を共有しないで他の事をしてた方が、お互い良いと思ったので。1年意識してやってみる。



なんだか「おっ」と思う大きな目標ではないかもしれませんが、今年一年続けて見ようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マネーの作法 のティットです。
こちらにご挨拶させていただきます。

明けましておめでとうございます。
PETさんの益々のご健勝とご多幸を祈念しております。
本年もよろしくお願いいたします。

サテライト投資について私も考えていますが、これぞというものがありません。
>違った形での投資
に進展がありましたら記事にアップしてほしいです。

Re: No title

>ティットさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

> サテライト投資について私も考えていますが、これぞというものがありません。
> >違った形での投資
> に進展がありましたら記事にアップしてほしいです。

アクティブファンドという形ではないものがないかな、と思っています。
未上場の会社へ直接出資、という形はしたいな、と思っているのですが、金額も大きくなるでしょうし、出資したいと思える人と出会えるか? という点もあるので及び腰だったりします...
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
