2013-01-20(17:06)
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌#24 開催しました

先日、コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 #24新年会が開催されました。



今回は、関東より、ファイナンシャルジャーナリストの竹川美奈子さんがゲストとしていらっしゃいまして、色々と交流しました!

新規の方も数名いらっしゃいまして、合計14名での開催となりました。二次会へも行き、終電まで飲み食い、お金・投資のお話に花が咲きました。

投資以外の話も多くされていますので、「お金や投資の話"も"出来る、営業/勧誘がなく気軽に参加出来る会」という感じかなと思います。

恒例の書籍プレゼントです。今回は関東に行った際に献本頂いたものも含めてのプレゼントになりました。


金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術
(2013/01/09)
竹川 美奈子

商品詳細を見る

煽り系タイトルではありますが、中は、個人向けに書かれた確定拠出年金の解説本です。


金融のプロに騙されるな 生命保険・投資信託との正しいつきあい方 (朝日新書)金融のプロに騙されるな 生命保険・投資信託との正しいつきあい方 (朝日新書)
(2013/01/11)
後田 亨、渋澤 健 他

商品詳細を見る

金融・保険の両面から、プロのセールストークに乗せられない考え方がまとめられています。




最近多忙で、詳細レポートが書けずなのですが...他の常連さんに期待します (^^;

さて、このコツコツの会は定期的に行なっています。次回のコツコツin札幌は、第二土曜日の2/9(土)に開催します。(お茶菓子付き、ワンコインで参加できます) 後日、申込ページをご用意します。

また、3月は第三土曜日を予定しています(未定です)

お時間がありましたら、是非ご参加下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング