2013-02-28(14:45)
口座整理などなど

色々と身辺整理しました(笑)

不要な証券口座を解約したり、クレジットカードも解約、不要なサービスも解約、メルマガも即アーカイブしていましたが解除(メルマガくらい、とっととやればええやん)

口座の解約って意外と面倒ですね。電話かけてもすぐに繋がらない事多かったですし。(今日って木曜日だよね? 月末だから混んでる? それともイライラさせて解約させない戦略?) 通話料が発生する所もあるので、これに電話代を払うのは正直もったいないです。Webで全部済ませられないのか。個人情報確認などで難しいのか。

Webで解約書類をダウンロードして郵送出来たり、無料で自動音声のみで解約出来る所は良いなと思います。



ふと振り返れば、株式というものに触れてから多分8年くらい経った気がしますが、最初に1口座作って、それからどんどん口座の数が多くなってきました。(最大7口座で止まりましたが...) 最終的には広げて色々使ってから集約になるのでしょうかね。

クレジットカードも、当時は色々と追いかけていましたが、引き落としの変更手続きが面倒になり、余程の事がない限り変える事はないかなと思います(手続きしても、還元率が1%程度なら、そんなに浮かない。割に合わない)



最近運用は程よく離れており、まぁ付かず離れずの距離感が一番自分にあってるのかな、と思っています。どうしても日々見てると短期目線になりがち。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング