2013-03-12(20:32)
人狼村からの脱出 脱出ゲームブック

先日、こんなものを購入しまして。


人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)
(2012/05/25)
SCRAP

商品詳細を見る


度々、Twitter等でもツイートしていますが、私の好きな「リアル脱出ゲーム」が本になった、というものです。

ゲームブックというと、小学校の頃に遊んだドラゴンクエストのゲームブックや、子供向けの(名前忘れましたが)ゲームブックがありましたが...「XXなら45へ、YYなら89へ」などと、本の中にある番号を開いて、文章を読み進めていく形式でシナリオ分岐などが発生する本です。

今回のこのゲームブックも、基本は一緒です。が、そこは「"脱出"ゲームブック」の名前の通り、中には様々な謎があります。それらを解いて、人の姿をした狼を見つけ出すのが、このゲームブックの目的になります。

ネタバレはできないので、詳しくは触れませんが、様々な謎が盛り込まれていて、かなり楽しいです。私が遊んでみた所、クリア時間は、おおよそ8~10時間位だったと思います。難しいです。

難易度としてはやや高めですが、十分に楽しめると思います。2000円足らずでこれだけ長く遊べたら、それなりにコストパフォーマンスはあると思います。(当然、個人の好みによりますが)



最近は投資にあまり触れることなく、遊んでばかりいるような気がします。。。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボードゲーム会(?)に参加してきたよ!〜前編・『人狼とは』〜

――当ブログに初めてお越しの方はコチラからご覧ください―― ※注意!エントリタイトルのとおり、投資と直接関係ない事柄です。が、Web上での振る舞い方や、金融詐欺の見破り方など投資と完全に無関係ではない内容なのかな?と考えてます。(だからブログにしたためてるんですよ!という相変わらずの流れ)ただし、ゲームのお話はちょっと…という方もいらっしゃるかもしれません。よって、興味が全然わ...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング