2013-05-16(18:46)
新しい保険

先日、世にも奇妙な物語が放送されていました。

その中で『死んだ時に生き返る保険』なんていうのが出てくるお話がありまして、実際には生き返る事はありえないんですけど、こういう保険あったらいいなぁ、なんて思う今日この頃でした。

保険商品によって、病気を治療したり家族に残す資金などをやり取りしても、病気生活・残された遺族の生活という面では変わらないと思うので。

リスク発生後のお金以外での解決は面白そう。(違う分野で既にありそうな気がしてますが、思いつかない... 義手とかはちょっと違うような)

死んで生き返るまでは無くても、例えば、失明に備えて目の細胞残しておけば視力悪くても見えるようになるとか、臓器移植とか、適合するドナーを先に探しておいて迅速に移植出来るとか。商品化するのは難しいかな。



ちなみに、過去に読んだミステリー小説で、殺人が起きるけど、死んだ人が生き返る...なんて小説があったのを思い出しました。探偵自身も途中で殺され、生き返った状態で犯人を捜査するという... (^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング