2013-05-21(22:13)
新しいお部屋

新しい部屋に住んで少し立ちました。

今回の引越し、部屋の広さが旧居と比べて2割減だったので、どうしたものやら...と思っていたのですが、体感で前の部屋より広く感じるのはなぜでしょう。前と同じくらいの人を呼んで遊べる/飲み会が出来る気がします。最初は不安でしたが住んで大満足。

引っ越した直後(前の家で不要なものを捨てたから)かもしれません...が、間取りが関係していそうです。前は細長めのワンルームだったんですが、今回は正方形部屋+キッチンなどなど。あまり滞在しないスペース部分が狭くなってる感じが。

その代わり、パソコンやテレビを置いてある正方形部屋は面積大きいので、広く感じるのかもしれません。ベランダが使えるようになったのも強い(ベランダは専有面積に含まないそうです。とは言っても、洗濯物干す以外には何もできませんが)

キッチンや収納スペースは前より狭いので、自炊し始めたり、衣服が多くなったらストレスを感じるかもしれませんが。

専有面積だけで弾くのは危険かもしれませんね。少し余裕を持って探したほうがいいのかも。



今回の引越しでは、ダンボール20箱近く+大型家具でした。いらないものを多数捨てたつもりが...20箱近くにもなるとは思いませんでした。やはり思ってた以上に荷物は多いようで、引越しの際は荷物量を見誤らないようにした方がいいですね。

次に引っ越す時はダンボールを半分くらいにしたいな...(パソコンとテレビ関係で5箱使ってるので絶望的ですが)

あとはヤツが出た時の対策だけです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング