2013-07-07(09:16)
生きてます。雑感。

生きてますよ、続ける意志はありますよ、という意味も込めてブログを。

■札幌のコツコツは先日開催、新しい方もいらっしゃって盛会だったようです。話題気になるので参加者レポート楽しみにしています。主催が変わると多分色も変わるので、コツコツ投資を広げましょう、交流しましょうって考えで、独自色? こだわりも出してみて良いと思ってたりします。

■といいつつも、コツコツ投資って単語は明確に「これ」って感じじゃないけど、やっぱ何か聞いててグレーというか、それ昭和時代から言われて・されていた「要はもっと儲ける手法」じゃね? と思う事があるわけで。結局行ったり来たりなんですかね。

■節約生活=全てにお金を使わない生活 って意味じゃないよね、と。使うところと使わないところ、使う時期と使わない時期(今使う、将来使う)を少し意識して分けていくってことだとも思うわけで。全ての満足度を上げる生活をするのはそれなりにお金が必要。「そのぶん稼げば良いじゃない」というビジネス体質の方はそれでよいと思うけれど。

■リスク許容度について考える。率か額かは色々考えている所がある。即変更はしないけれど。同じ100万円の見方が変わってくるまで待つのか、気にせず実施するのか。ここはストックだけじゃなくフロー(年収)の増減もあるよなぁ...とも思ったりする。

■関東の梅雨は大したことなかった、というイメージ

■関東暑いよ馬鹿 ( ゚д゚ )クワッ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング