--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-23(21:42)
家計雑感

書こうとする話題がことごとくネガティブなので、前向きな話でも。

仕事多忙の上、最近資産管理が出来ていないかも、と感じています。先月末に資産チェックのために口座残高は棚卸しましたが...ここ最近預金口座とか見た記憶ありません。

「給与振込」→「給与口座からクレジット払い」...のループなので、気にせず回っているようです。回ってるならいいか、とも思いますが。

やはり忙しくなると、お金の事考える時間は格段に減りますね(投資勉強という意味でも、家計確認という意味でも) また、最近は忙しいというのもあって食事代のリミッター解除というか、気にせず使っていたら食費が酷いことになっています...マイナスにはならないので、問題は無いのですが。そこだけ見てあとは適当に管理してます。

余裕のある時に仕組み作って、忙しくなってもある程度自動化出来たり、わかりやすい目安を用意してそこを超えないように、行き過ぎないように、って感じで管理すると個人家計としてはいいのかな、とぼんやり思いました。



...これ、ポジティブな話題なんですかね? (^-^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。