2013-09-13(14:31)
キーボードウォッシュしてみた

キーボードが凄く汚かったので掃除しました。分解して水洗いです。さっぱりした ヽ(・∀・)ノ

今回掃除したのは、 LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270 です。必要要件は十分に満たしたワイヤレスキーボードです。

2011/07に購入したのですが、電池持ちが良く付属の電池から(多分)一度も取り替えてません。価格も2000円くらいと安い(今見たら1300円になってた)、なかなかコストパフォーマンスの良いワイヤレスキーボードだと思います。



さて、早速分解。

IMAG0784.jpg
分解。カバー外すのに凄く力が必要でした。これでもかって言うくらい固かった。


IMAG0785.jpg
キー配置は取っておかないとアトで大変な事になります。


IMAG0787.jpg
キーはまとめて箱とかに入れないとなくす可能性があります。


IMAG0788.jpg
これはあかんやつや。拡大しないほうがいい。キーの隙間から汚れが...


IMAG0790.jpg
ネットに入れてウォッシュ。本体カバーの方はシャワーで汚れ落として綿棒で掃除。


IMAG0792.jpg
乾燥。ドライヤー使ったら早いんだけど、うちドライヤーなかった...引っ越す時に実家に置いてきた様子。キーのくぼみにある水分を飛ばすのが大変だと思います。1日放置しとけば問題なさそうですけど。

IMAG0793.jpg
できました。



やや、Enterキーのタッチ加減が変わってしまった気もしますが...少し打ってれば慣れるはず。

元々、キーボードは結構汚れているようなので(reuters パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査)、しっかり洗ってスッキリできました。毎回水洗いは面倒だからやらないけどね。



投資ネタ余り思いつかないから、日ごろの事を書いてみた。書く癖を少しずつ取り戻していこう。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

K270の分解等

長らく売れ筋キーボード上位だったK270が終了だそうで。2011-04発売だったかな? 私も一応持ってたので昔撮った写真や使用感など。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ~キーボードウォッシュ

こんにちは。

いいですね~キーボードウォッシュ!
私もやろうと思っているのですが、薄型キーボードのため、外したら壊れそう、ということで、結局やっていません。

間違いなく、トイレより汚い気がするんですが(笑)

投資ネタ以外にも、日常ネタ楽しみにしています。

Re: いいですねぇ~キーボードウォッシュ

>スープカレー三昧さん
コメントありがとうございます。

水洗いすると、なんとなく洗った感もあってスッキリします (^_^;)
薄型だったりすると壊れそうとかありますよね...ちょっと勇気いります。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング