--------(--:--)
スポンサーサイト


2013-10-06(12:21)
日経ヴェリタスに載りました

日経ヴェリタス第291号、個人投資家歴を紹介する「個人投資家七転び八起き」というコーナーに少しだけ登場させて頂きました、ありがとうございます。自分が載るというのはやっぱり嬉しいものです。

ちょっと補足だけ。

投資先が破綻って書いてますが、上場廃止ですね・・・

また、自分投信については、実際数年だけでも保有していて、信託報酬ゼロで、思っていた以上に(結果として)優待が利益になっているという面はあります。。。が、デメリットの面も多々感じています。

利益が上がるかどうかももとより、5年も経てば経営状況変わり株式交換などで売却が必要だったりするなど、手間がややかかるのもありますから。

今のところはこのままで行きますが、別に投信積立でもいいじゃない、と思うことも時々。私はこうやっています、ということで。



管理面はややアバウトになっていまして、損失額を安全な面に間違えて計算し預貯金を多めに持ち、後は程々に市場と付き合う形でやっています。

「詐欺撲滅を目指し、情報を発信中」ではありますが、Twitterを見ると、どうもペテンだの騙すだのの話ばっかりしている所に、最近危機感を覚えています。あれは別人格です。(大嘘)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掲載おめでとうございます。

会社で(笑)、確認させていただきます。

自分も2月に掲載されました。取材された時間の長さと記事の文字数にギャップがありますよね。

Re: No title

>レバレッジ君さん
ありがとうございます!

確かに取材時間は長かったかもしれません (^-^;
文章構成と、流れを考えるには多く情報必要なのかな、とは思いました (^-^;
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
