2013-10-11(19:02)
インデックス投資ナイト2014 1.11新宿大決戦 行きます

来年。2014/1/11に、待ちに待ったイベントが開催されます。

インデックス投資ナイト2014 1.11新宿大決戦

投資家による、投資家のためのイベント。スポンサーなしの個人投資家有志でのイベントです。去年初めて参加しましたが、投資家さんとの交流も出来て、非常に楽しかったのを覚えています。

さて、今回は会場が大きくなり、どどんと400名! 昨日12時からチケット発売されていました。

私は昨日深夜にネットで購入しましたが、番号は180番台でした。初日で200人弱もチケットを・・・これは結構凄い勢いですね。このまま売り切れなるかな?

イベント、 第3部「新時代のインデックスvsアクティブ最終決戦」 は楽しみにしています。タイトルなどちょっと煽り過ぎとも思いましたが、リアル生での討論・ぶっちゃけトークに期待したいところ。

I-1グランプリも楽しみ。ちょっと出てみたいとも思いましたが、後ろでビール飲みながら聞く側でいいや、と。前回皆さんのプレゼン聞きましたが、皆さんうまくて凄かった。今回も期待しています。

チケットはeプラスのサイトから、購入可能です。





あとは、一つ個人的に気になっている事がありまして。人が増えるイベントではありがちな、投資商品・ビジネスの営業・勧誘屋の存在です。

特に、お金・投資関係、なおかつ初心者OKのイベントで人を増やした時、必ずと言っていいほど出てくる存在だと思っていますので・・・去年も、今はちょっと話題の某業者の関係者がいたなど、聞いておりますし。

節度を守らない人ほど、おかしい商品を売っているという認識で、おおよそ間違っていないと思っています。それ以上に、真摯に投資について考えている方々がいらっしゃると思うので意図せずとも大っぴらな活動は出来ないとは思いますが。

※どこまでが営業勧誘なのか? のような意見は特に売り手側から主張される事がありましたが、そこは常識的な判断/個人個人の判断で良いかとも思っています。



何はともあれ、主催の方々、ゲストの方々、参加者、盛り上がって楽しいイベントになってくれればと思います。今から楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の場合はⅠ-1グランプリ出場予定です。
ただ、最終的には分かりません。
一番気になるのは第3部「新時代のインデックスvsアクティブ最終決戦」と言う過激な内容ながらも面白そうなので興味深々です。

それから怪しい投資の勧誘ですが、流石に例のアブラ●●の連中は黙秘してイベントを偵察するぐらいとみています。
他の連中は分かりませんが。

Re: No title

>タカちゃんさん
コメントありがとうございます。

I-1、期待しています (^-^;

山崎さんvs藤野さんは、以前記事でもやりあっていたので、そこで言われていない部分の生討論に期待ですね。

アブラなんとか以外の業者はそれ相応にいると思うので、何気なく見ておきたいなと思っています。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング