2013-10-26(12:38)
Fund of the Year2013と投資詐欺などの話題雑記

最近どうも、書く気力が失せていて、っていうのを2~3回繰り返している気がします。

1つの話題にまとめて色々書く気力が失せたというか。今はゲームやってるのが楽しいというか。所詮はタダの凡人ですから。

最近気になった話題等など。


■投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013

今年もあります。個人投資家側から良いと思える投資信託を選ぼうというイベントです。

2~3年くらい前から投票させて貰っています。今年も投票するつもりですが、今の体たらくブログが投信ブロガーと認識されるかということが一番心配です。

特段新しい商品を追うわけでもなく、気ままにやっているので最新の情報はあまり知りませんし・・・

あ、「eMAXIS新興国リートインデックス」が出るようですね。

ただ私の場合、REITってどうも食指が動かないのです。なぜだろう。物的財産を証券で持つ事に何か思う所があるからかな。資産が少ない個人弱小投資家は証券で持てる点がメリットだと思うんですけどね。



■ビジネスやら投資詐欺やらうんたらかんたら

なんか、良いビジネス・経営者が沢山いるのはわかるんですが、それ以上に変なビジネス・経営者も透けて見えるわけでして、どうにも距離を置きたくなる今日この頃。

あと投資関係のお話も、お金に関する事は簡単に人を信じちゃダメだって。

何十年生きてきたかわからないけれど、あなたに本当に人を見る目があるなら、本業で人事やってればそれなりの成績出せるんじゃないの?(投資では違ったセンサーが働くんでしょうか)

なんで数ヶ月ちょっと話聞いた程度の人に感銘受けて「この人は本物だ!(何が本物?)」と信用して契約してしまうのか。(→後から後悔するのか)

いくら悩んでもいいけど、最後にお金出す所はキッチリ考えて、投資先が破綻しても自分の生活が破綻しないようにしないと。



うーん、綺麗にまとめる・読者に提供という事を考えないとスラスラかけるってことは、やっぱり自分本位なんだと思う今日この頃です。あと、言い捨てで逃げる面倒くさい輩は相手にしたくないってのも、モチベ下げてる原因かも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング