--------(--:--)


2013-11-17(22:13)
雑記

仕事が忙しく、休日も遊んでいたら時間が取れないのは自明の理。

最近やったことや気になったことを箇条書きのコーナーです。

【投資関係】

■優遇税制終了によるクロス取引
やや考えています。12月までまだ有ると思いながらも、あまりのんきにもしてられないが、時間もない・・・

有利不利という算式は出されていますが、色々と個別ケースで思うところもあり、少し考えている所。ただ、かんげ有る時間が無いくらいなら放置に鳴ると思います。

■米国株取引の特定口座対応
マネックス証券のページにて公開されています。

他の証券会社も追随して欲しいと願っています。

■iShares 米国株連動ETF
ETFの運用残高で世界最大手の「iシェアーズ®」米国株式市場への連動を目指すETF4銘柄を東証に上場予定

こちらも気になっています。この商品に興味がというより、こういう海外ETFが東証上場されていく流れが、ですかね。投資環境が少しでも良くなってくれればと思います。


【ゲーム関係】

■ミステリー・ザ・サード
ミステリー・ザ・サード 殺人のライセンス ~あなたは誰を殺しますか~

参加しました。凄く面白かった。これは実際に行って体験してみないと面白さわからないですね。

脱出ゲームとはちょっと違うので興味あって行きましたが、新鮮で面白かった。来年も参加したい。ちょい高いけど (´・ω・`)

■対戦型戦略ゲーム
最近気ままに、ゲーム考えたりしてます。投資系ゲームはなんか今乗り気じゃないので放置。今本業忙しいけど、場所用意してライアーゲームやりたいわぁ~と切に思う。

騙しは無くてもいいんだけど、ルール与えて色々裏考えるタイプのちっちゃいのをやりたい。まずは少人数でこじんまりやろう。



ブログは死にかけていますが、一応PETは生きています。そろそろ名前もPETからぺてに全改定しようか悩んでます。PETってペットボトルみたいやん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クロス取引

PETさん

駄ブログ記事ツイートいただきありがとうございます。クロス取引はやるとやらないとでは天地ほどの開きがあるという人はほとんどいないのではないでしょうか。

上記の駄ブログ記事では書き洩らしましたが、リレー投資のついでにとか、あるいは信託報酬が高い古参のインデックス投信からニッセイやEXE-iに乗り換えたいとかの理由があれば、それもまたクロス取引の動機づけになるかもしれません。

Re: クロス取引

WATANKOさん
コメントありがとうございます。
そうですね・・・あまり大きな開きは無く、将来の制度もどうなるかなので、
長期的に保有することが前提なら、このまま保有で良い気がしています。

アレコレ考えると逆にドツボにハマる性格なので、程々に距離を置こうと思っています。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
