--------(--:--)


2013-11-30(13:23)
あれこれ雑記

まとまって書けないけれど、週に1回くらいは思ったこととか色々書いておこう。

■食生活があかん

気にせず使っていて今日家計簿を見たら青くドラえもん状態、危険信号。食べているものも決して良い素材とも言えず、費用的にも健康的にも蝕んでいるとしか思えない状態。

気を引き締めて、簡単に程々に良い物を食べようと思い立ちました。手始めに超お手軽自炊で晩御飯を凌ぐことにします。最近の電子レンジは凄いですな。芋玉葱人参→レンジが最強です。

最近は肉や魚も電子レンジで焼けるお皿があるのだとか。さすが21世紀ですね。


■ふるさと納税

特産品欲しさにふるさと納税しました。「ふるさと」と言いながら実際にはどこにでも寄付出来るのですが、住民税の移管なわけで、住んでいる所にお金を出さないというのは受益者負担とかどうなんだろうと思う所もありますが。

ですが、いかんせん、私都民の自覚が無いものですから、あまり気にしないことにします。お酒や野菜などが届くので、素直に楽しみに待つことにします。


■株式投資などなど

国内株式の銘柄数をもう少し増やしたい。なんだかんだで、銘柄数をもう少し増やしたいのです。ちょい減ってしまったので、色々と持っておきたい。

NISA口座はまだ開いていません。1月になってからでもいいや。すぐにNISA使って購入したい商品があるわけでもなし。


■タブレット欲しい

欲しい。電子書籍を読んだりすることもあるけど、外でメモ取るのに欲しい、プロジェクターに映したり人にプレゼンしたりするのに欲しい。

使いやすいキーボード&カバーが必須。自分ベストを探すべく動いています。買うのは来年になるのかなぁ (´・ω・`)

お金あるならとりあえず買えよ? すんませんその価値観持ってないです。数万超えの高いものほど吟味しますです。いかんせん貧乏人なものでして。一時金だから固定費よりは気にしなくてよさそうではありますが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
