--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-18(19:24)
もはや倹約家ではない

もはや倹約家ではない、と最近思う今日この頃です。

直近5年の支出総額を観てみたら、徐々に上がっていってます。5年前と比べて、年30万近く多く使っていることに。別に支出額が上がったのはそれなりに動いているわけでもあるのですが、この支出が太っていく体質にブレーキはかけたい。

支出が増えるのはいいんだけど、特に今年一年でなにかをやった感じしないのよね...使うなら次に繋がる使い方をしたいもんだ。

使うことに対して、色々な考えを持っている人がいるのでしょうが(むしろ、貯めておく・倹約することの是非についてかな) やっぱりただひたすらに支出が上がっていくのは嫌なんですよねぇ。消費税が上がったらその分支出増えるのは構わないのですが(構わないというか、それで生活レベルは下げない)

今を楽しむ・今が楽しけりゃいいなら、即仕事やめて飲み呆けてますけどね。そっからお金必要になった時に簡単に復帰できるほど有能じゃないの (´・ω・`)

リストラされても減給されてもなんかあっても、基本ラインの生活レベルは落としたくないので、何か模索しておかないと。なんてことを考える今日この頃でした。



最近だらっと書きすぎやな・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。