--------(--:--)


2013-12-22(12:43)
投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013 結果発表 #foy2013

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」発表ありました。

会場には一杯の参加者とともに発表でした。

1位、VT2連覇。インデックス投信のランキングじゃないので、アクティブファンドも上位に食い込んでますね。

(なんでもそうですけど)特に金融商品は販売側の都合で動くことが多いと思うので、個人投資家側から声出さないといけないとは思っております。

買う側の知識や見る目を底上げしていけば、明らかに変な商品を売ることも少なくなるだろうと思います(無くなるとは思えないけど)

そういう点でも、投信ブロガー→個人投資家側からの評価によって発信していくこのイベントはいいなと思います。



もはや数日経ち、話題はやや終わった感もあります。他の方々がレポートを上げているので、観た記事をまとめてみる程度に。既にRSS既読になっていたものは観たけどリンク書いてないかも。

rennyの備忘録
【御礼】「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013/Live:投信を使いこなそう!」への多数のご来場、誠にありがとうございました。

インデックス投資日記@川崎
「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the year 2013」上位20ファンド

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」結果発表!

高配当ETFで戦略的インデックス投資日記
「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」はVT連覇で有終の美を飾る

資産運用でスーパーカーを手に入れよう!
“投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013”の投票結果についての感想

ちんあおの小さなお金のブログ
「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」の結果発表!!

コツコツ投資日記
「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」第1位は2年連続でVT!

cubの日記
「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」結果発表!

ランキングはどこも載っていますが、個人の感想などは色々書かれていたりしたので、楽しく読ませて頂きました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
