2014-01-28(00:40)
三鷹の森ジブリ美術館へ行って来ました

IMAG1269.jpg

先日は、三鷹の森ジブリ美術館へ行って来ました。

ジブリオンリーかと思ったら...


最初、ここってジブリの資料集とかそういうのだけなのかなと思ってました。

正直、それだと後半(多分もののけ姫くらいから)観ていない自分はよくわかんないのかな~と思いましたが...映画の仕組み解説みたいなのもあって、半分科学館チックでした。

「映画が出来るまで」「映画の映し方の仕組み」のような資料が実例つきで沢山あって大人も子供も楽しい。

フィルムの映し方とか、そのへんの原理は気になっていたので、勉強になりましたよ。(気にはなるけど、Webで検索しようとはしないヒト...)

子供に混じって ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ してきました。

館内は撮影禁止とのことで、記憶の中にとどめておきます。

巨神兵とカフェ


外は撮影OKみたいなので、ラピュタに出てたロボット(巨神兵だっけ?)撮ってきた。個人的にうまく撮れたなぁ~
IMAG1272.jpg

施設内のカフェでコーヒー飲んでまったりしてきました。
IMAG1273.jpg


チケットは前売りオンリー


入場チケットはローソンチケットでの完全前売り予約制。1ヶ月前に売り切れちゃうくらい人気みたいです。

私は、10時に行こうと思いましたが、まごまごしている数十分のうちに売り切れてしまいました・・・

楽しいので、1回は行ってみるとよいかも!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ジブリのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

Re: タイトルなし

>萌音さん
コメントありがとうございます。

ジブリ美術館は思っていた以上に色々見るものがあって楽しかったです!
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング