自分自治体

第2回 投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」チーム戦エントリー

2014/01/30
マネー・投資雑記 0
144184_photo1.jpg

三菱UFJ投信にて開催されるイベント 第2回投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」 のチーム戦に応募しました。

キャンペーン概要


仮想資金1,000,000円をすべて使い
eMAXISシリーズを組み合わせた
達人級ポートフォリオを応募して下さい。


詳細はキャンペーン概要ページに詳しく載っていますので参照して下さい。

今回はチーム戦アリ


3人1組でチームを組み、3人トータルの成績が上位5チームに入れば賞金が貰えるのです。 (`ω´)

さて、今回組んだ方はこちらのお二方です。

ブログ「これが我が家の生存戦略」の「モ人SYO-GO」さん


ブログ「Life is so crazy rev.2」の「KaiD」さん


チーム名は「ダイス」 ティッカーは【DiC】です。

お二人とも、ありがとうございます! 共に戦いましょう!

※残念ながら「勝ったのは俺"たち"じゃない・・・勝ったのは、おーれーなーのー!」なんて裏切りは出来ないようです。(ライアーゲーム病・・・)

私のポートフォリオ


今回戦う、私のポートフォリオは以下です。



なんじゃこりゃ!? 適当に振り分けただけじゃないか・・・と思いますか?

実は、チーム名にちなんでダイスで決めたのでした。

1.サイコロを振り、商品の上から順に出た目を足していく
2.100を超えた時点で10万円未満の商品は外す(最低10万円以上のため)
3.外した商品で余った資金をこれまたダイスで振り分ける

結果、こんなふうになりました。お前勝つ気ないだろ・・・

応募は明日まで


第2回投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」

応募期間は明日までです。

興味を持たれた方は、是非参加してみては如何でしょうか!

いや、ライバルが増えると賞金貰える確率下がるので参加しないで下さい (ΦωΦ)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
マネー・投資雑記