2014-01-31(12:15)
FC2アクセス解析からGoogleアナリティクスへ

a0001_016834.jpg

アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を導入してみました。

乗り換える意味は?


特にありません(笑)

最近のツールを少し使い始めないといけないかなと思い、導入してみました。登録してトラッキングコードを張り付けて暫く眺めています。

使ってみてわかったこと


アメブロのアクセス数がジャブジャブに水増しされている理由を勝手に推測する

こちらの記事を見て、FC2アクセス解析もアクセス数水増しされてるんじゃないかな? と予想していました。ブログの更新頻度が落ちているのに、アクセスが予想以上に来続けていましたから。

ですが、実際Googleアナリティクスと比較してみたらほとんど合致していました。ということは、このブログを見に来て下さる方がいるということで、ありがたい限りです。



Googleアナリティクスは色々とやれることが多そうで、少しずつ使ってみて、わかったことがあればブログにアップしようかな、と思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング